

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

【恵比寿】モナリザレストラン 大人の落ち着いたお店

RIMG0212

秘密同好会のメンバーでご結婚のお祝い。
大人なメンバーということで、大人な街の大人なお店にしようという事で
恵比寿のモナリザをチョイス。

会社の男の子にモナリザに行ったよって

恵比寿の路地を入ったところにお店はありました。
よく通っていたのに、これまで気がつかなかったです。




先ずは、シャンパンのカクテルで乾杯!

RIMG0190_バラのシャンパンカクテル1

ブルベリーorバラのシャンパンからバラをチョイス。島根のバラジャムを使っているそうです。
飲んでみると、シャンパンをごくりと飲んだ、後味にふわっとバラの香りが広がります。


そうそう、お通しといっていいのかな?
カクテルと一緒にこんなにかわいいミニバーガーがきました。

RIMG0194_前菜のミニバーガー2


大きさわかるかな。
2センチぐらいだけど、ピクルスも挟まれていてホンとのハンバーガー。

RIMG0196RIMG0194_前菜のミニバーガー3

パンは天然酵母のパンが2種1個づつ。豚のパテをパンに塗っていただきます。
これも美味しいー。

RIMG0199_パン用豚のパテ

RIMG0204_天然酵母の手作りパン


さてさて、ここからやっとアミューズです。
涼しげなお皿。仕掛けがわかりますか?


RIMG0200_アミューズ

ガラスのお皿が2枚重なっていて、間に生花が挟まっているの。
テーブル全員が違うお花が挟まっていて、とってもきれい。

RIMG0203_お皿の秘密



ホワイトアスパラガスのブラマンジェ オレンジ添え

RIMG0205_なんと


どう見てもデザートにしか見えないですよね。
でも、しっかりアスパラガスのお味がしてデザートではないのです。
オレンジソースはデザートっぽい気がしますが、程よい酸味がブラマンジェのアクセントとなっています。蟹との相性も良いのですね。


RIMG0206






桜海老と新じゃがいものガレット 春キャベツ添え アメリケーヌソース

RIMG0209
サフランの良い香りがします。
桜海老のさくさくした歯ごたえもしっかりしたガレット。
ガレットって、お肉だったのかしら?意外とボリュームあります。アメリケーヌソースが美味しい♪




イトヨリ鯛のポワレ バジリコ風味 バリグール仕立て

RIMG0212

こちらもお皿が素敵。
全部シェフのデザインとのこと。




宮崎産地頭鶏のフォアグラソース詰めロースト モリーユ茸風味

RIMG0217

メインのお肉の前にかなりお腹はいっぱい。
でも、美味しくってお肉もぺろり。
地鶏にとろりとしたフォアグラが包まれていて、ソースのしっかりした味にも負けません。
お野菜も美味しい。






フルーツのスープ仕立て
RIMG0218

マンゴーのスープです。
とってもさっぱり。

RIMG0219

カップにひとつだけ四つ葉のクローバーがあるよ。みつかった?



デザート

RIMG0221

盛り合わせ!一人一皿づつあるの!!!!


コーヒーと一緒に。お菓子も。
RIMG0228

そして、コーヒーで最後です。

おっと、最後にお口直しのアイスクリームとシャーベットが。
ちょっとづつ6種類。
お野菜を使った冷菓子ということで、当てみてくださいとお店の方。
なかなか難しいぞ。

でも、美味しい。

これお店に行ってのお楽しみにしてください。
最後までご覧頂きありがとうございました。 モナリザレストランのホームページでクーポンのご案内がありました。 シャンパンのカクテルはとても美味しかったので、是非頼んでみてください。 http://www.monnalisa.co.jp/coupon.htm 私たちは、知らなくてつかってないの(涙)

at 22:25, RYO, 恵比寿・広尾・麻布

comments(0), trackbacks(0), - -

【富山】扇一の鱒寿司

JUGEMテーマ:グルメ



第一声は、「あれ、鱒寿司ってこんなに美味しかった?」
これまで食べていた鱒寿司の常識を覆す美味しさです。
東京に帰ってきたのは、22時過ぎでしたが、翌朝には購入した2個を全て食べつくしてしまいました。


<鱒寿司1鱒寿司1 posted by (C)Ryo


富山に住む友人からのお勧めのお店ということで、
前日に予約して、帰りの電車に乗る前に受け取りに行きました。
富山駅から徒歩10分ぐらいのところにある小さなお店。

鱒寿司鱒寿司 posted by (C)Ryo


賞味期限が3日(5月7日時点)ということで明日も食べようと2つ購入!
受け取りに行ったのは17時前でしたが、すでに完売ということで予約下方のみの販売となってました。


帰ったその日に早速味見!おぉっ!見事なサーモンピンク。
脂の乗った鱒!今が旬だそうです。

鱒寿司2鱒寿司2 posted by (C)Ryo

わかりますか?ご飯の厚みと鱒の厚みが同じなのです。
2つ買っておいてよかった。

鱒寿司4鱒寿司4 posted by (C)Ryo



関連ランキング:寿司 | 電気ビル前駅桜橋駅地鉄ビル前駅




お味は、★★★!

これまで食べていたぱさぱさした鱒寿司とは一線を画す美味しさでした。

at 23:23, RYO, 北陸(富山・石川・福井)

comments(2), trackbacks(0), - -

【東京駅】新幹線で牛タン弁当

博多行きの新幹線のぞみの中でのお弁当。

牛タン弁当@新幹線
牛タン弁当@新幹線



牛タン以外は個別パックで包装してあります。
一つづつ開けるのがちょっと面倒。手も汚れる。
牛タン弁当@新幹線4
牛タン弁当@新幹線4
posted by (C)Ryo

全部開けてみた写真。
お肉も大きめで、結構豪勢。
牛タン弁当@新幹線3
牛タン弁当@新幹線3
posted by (C)Ryo


もうひとつ、牛タン丼も購入
一人で食べたわけではありません。

牛タン丼弁当@新幹線
牛タン丼弁当@新幹線
posted by (C)Ryo


★★

at 12:00, RYO, お弁当

comments(0), trackbacks(0), - -

【幡ヶ谷】ニイハオ (您好) 餃子&中華

JUGEMテーマ:グルメ


お散歩の途中で夕ご飯も外で食べようということになり、何年ぶりかのニイハオ (您好)へ。
近くに引っ越してきてからは初めての来店。
開店直後の17時15分ぐらいに到着。

注文したのは以下の5品

焼き豚とねぎ合え
麻婆豆腐
餃子を3種
・茹で餃子
・焼き餃子
・揚げ餃子

写真は焼き餃子
焼き餃子3焼き餃子3 posted by (C)Ryo

続きを読む >>

at 00:40, RYO, 幡ヶ谷・笹塚・下北沢・代々木上原

comments(0), trackbacks(0), - -

クリームてんこ盛り!エッグスンシングス 原宿店 Eggs'Things

JUGEMテーマ:グルメ


★★

何度もトライして一度もお店で食べられていないエッグスンシングス.
ハワイでは移転、改装中、東京では長蛇の列。。。
お店の前まで言って、大行列に何度も涙を飲みましたが、ついに行ってきました!

金曜日の夜だというのに前には2組(5人組と大目ではありましたが)。かなりラッキー。
30分も待たずに2階を案内されて外階段から中へ。




Eggs'ThingsTokyo
Eggs'ThingsTokyo posted by (C)Ryo



注文したのは、4種のスペシャルパンケーキ、クレープとオムレツの3種類。
オムレツは付け合せもあり、選択ができます。

来ました先ずはパンケーキ!

Eggs'ThingsTokyo
Eggs'ThingsTokyo posted by (C)Ryo






続きを読む >>

at 23:59, RYO, 青山・表参道・原宿

comments(0), trackbacks(0), - -